よくあるご質問 ログインできない QA
『ログインできない』のご質問一覧
Q
Q. ログインができない。
A
A. 入力された「ご利用ID」と「パスワード」、「キーワード」に誤りがないかご確認ください。
なお、一定回数続けてパスワードもしくはキーワードを間違われた場合、一時的に本サービスをご利用できなくなります。
※パスワードは、大文字・小文字で正しく入力しているかご確認ください。また、アドレス入力の際は、アドレスの前後にスペースが入っていないかご確認ください。
Q
Q. ご利用IDやパスワード、キーワードを忘れた。
A
A. ご利用IDやパスワード、キーワードをお忘れの場合はログインページの『ご利用ID、パスワード、キーワードを忘れた方はこちら』から内容に合った手続きをしてください。
(1)ご利用IDのメールが受信できる場合は「パスワードを忘れた(パスワード再設定お申込みメールを送ります)」から手続きしてください。
(2)ご利用IDのメールが受信できない場合は「パスワードを忘れた(ご利用IDのメールアドレスが受信できない場合)」から手続きしてください。
(3)ご利用ID・キーワードを忘れた場合は、「ご利用IDもしくはキーワードを忘れた」から手続きしてください。
なお、ライト会員の場合およびご利用IDに登録されているご契約が廃止済みのものしかない場合に、ご利用IDを忘れてしまうと、ログイン不可能となってしまいますので、ご注意ください。
Q
Q. 「システムに問題が発生しました。」と表示される。
A
A. ログインページに戻り、ログインからやり直してください。
状態が改善しないようであれば、「お問い合わせページ」からお問い合わせいただくか、『お近くの四国電力』までお問い合わせください。
Q
Q. 「画面を表示できません 申し訳ありませんが、ログインからやり直してください。」と表示される。
A
A. ブラウザのCookieの受け入れを許可してください。
Cookieを設定しても改善されない場合は一度ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
※操作がご不明な個所はブラウザのヘルプマニュアルもしくは公式ホームページを参照してください。
Q
Q. 正しいIDとパスワードを入力しているのに、キーワード認証画面が表示される。
A
A. 一定期間ログインのない端末、もしくは通常とは異なる端末からのログインがあった場合にキーワード認証画面が表示されます。
ご利用ID作成時に設定したキーワードを入力してください。
キーワードをお忘れの場合はログインページの『ご利用ID、パスワード、キーワードを忘れた方はこちら』から内容に合った手続きをしてください。
※以下の場合にもキーワード認証画面が表示される可能性がございます。
・Cookieを削除している、または保存しない設定になっている場合。
(スマートフォンのシークレットモード等を利用している場合も、ブラウザを閉じるとCookieが削除されます。)
・同じ端末から複数のIDでログインしてご使用される場合。