よくあるご質問 よんでんポイントサービス(ポイント交換)について QA
『よんでんポイントサービス(ポイント交換)について』のご質問一覧
Q
Q. ためたポイントは何に交換(利用)できますか?
A
A. たまったポイントはポイント交換ページにおいて、商品やさまざまな交換特典に交換することができます。
交換メニューは「交換ページ」にてご確認ください。
Q
Q. よんでんポイントを他社のポイントに交換することはできますか?
A
A. 交換いただけます。詳細は、ポイント交換ページをご覧下さい。
Q
Q. 他社のポイントをよんでんポイントに交換することはできますか?
A
A. ガポタからよんでんポイントへの交換のみ可能です。
Q
Q. ためたポイントを電気料金の支払いに使うことはできますか?
A
A. ご利用いただけます(ただし、対象のご家庭向け電灯料金プランへのご加入が必要です)。
詳細は、ポイント交換ページの「電気料金のお支払いに利用する」よりご確認ください。
Q
Q. ポイントの交換(利用)方法を教えて下さい。
A
A. ポイント交換ページにおいて交換の申込みができます。
Q
Q. 交換申請した「四国地方こだわりの逸品」はいつ届きますか?
A
A. お申込みいただいてから、約2~3週間程度でお届けいたします。
Q
Q. 商品が届かないエリアはありますか?
A
A. 冷蔵便での配送の際、以下が配達不可エリアとなります。
北海道 利尻郡、礼文郡
東京都 伊豆諸島(青ヶ島村・神津島村・利島村・御蔵島村・三宅村)、小笠原諸島(小笠原村)
鹿児島県 大島郡(喜界島)、鹿児島郡(三島村・十島村)
沖縄県 八重山郡、島尻郡(北大東村・南大東村)
Q
Q. 交換申請内容を変更・取り消すことはできますか?
A
A. 一度お申込みいただいた交換申請内容の変更・取り消しはできません。あらかじめご了承ください。
Q
Q. 届いた「四国地方こだわりの逸品」を返品することは可能ですか?
A
A. 初期不良等の瑕疵などがない限り、返品はできません。
Q
Q. 受け取りできなかった「四国地方こだわりの逸品」はどうなりますか?
A
A. 配送業者の取扱期間を超えた場合は破棄されますので、交換申込みのタイミングにはご注意ください。
Q
Q. 交換したポイントは、提携先のポイントにいつ反映されますか?
A
A. 反映される時期は提携先企業により異なります。
(参考)
ガポタ:即時交換
ハーティポイント:お申込みの翌日
WAONポイント、ネットマイル、Vポイント:7日程度
エフカマネー、サンプラザポイント、サンポイント:最大3週間
JALのマイル、バリューポイント、IruCaポイント、マチピ、マイデジポイント:最大1ヶ月半
ANAのマイル、ピカラ料金への充当、愛媛CATV料金への充当、dポイント:最大2ヵ月
Q
Q. 電気料金の支払いに利用(充当)したポイントは、いつの電気料金に反映(割引)されますか?
A
A. 交換をお申し込みいただいた月の翌々月分の電気料金に反映(割引)されます。
Q
Q. 電気料金の支払いに利用(充当)できる料金プランは何ですか?
A
A. 電気料金の支払いに利用(充当)できる料金プランは、ポイント交換ページの「電気料金のお支払いに利用する」よりご確認ください。
対象の料金プランのご契約がよんでんコンシェルジュに登録されていれば、ご利用いただけます。
Q
Q. 電気料金の支払いに利用(充当)は、何ポイントから申し込みできますか?
A
A. 200ポイントから最大1,000ポイントまで、200ポイント単位で利用できます。
Q
Q. 電気料金の支払いに利用(充当)するポイントが、電気料金を上回る場合、余ったポイントは返還されますか?
A
A. 電気料金に充当されなかった(一部のみ充当された場合も含みます)ポイントは、お客さまに返還させていただきます。ポイントの返還は、交換をお申し込みいただいた月の3ヶ月後の月末までに行います。返還されたポイントは、「よんでんコンシェルジュ」の「ポイント履歴」画面にてご確認いただけます。