よくあるご質問 よんでんポイントサービスについて QA
『よんでんポイントサービスについて』のご質問一覧
Q
Q. よんでんポイントサービスとはどのようなサービスですか?
A
A. よんでんコンシェルジュ内で提供しているポイントサービスです。
よんでんコンシェルジュのコンテンツのご利用や、平成29年4月からはご家庭向け電灯料金メニューの電気料金支払額に応じたポイントもたまります。
たまったポイントは、他社ポイントや四国特産品への交換、豪華賞品等が当たる抽選への応募にご利用いただけます。
Q
Q. 誰でも利用できますか?
A
A. よんでんコンシェルジュにご加入いただいた個人のお客さまは、どなたでもご利用できます。
ただし、ポイントサービス対象となる電気のご契約がないお客さま(ライト会員等)は、ポイントを使うこと(ポイント交換)ができませんのでご注意下さい。
Q
Q. ライト会員ですが、ポイントサービスの利用に制限はありますか?
A
A. ライト会員の方は、対象ページの閲覧によりポイントをためることはできますが、ポイントを使うこと(ポイント交換)はできません。ポイントを使う場合は、ポイントサービス対象の電気のご契約のご登録をお願いいたします。
Q
Q. 本会員ですが、ポイントサービスの利用に制限はありますか?
A
A. 原則、よんでんポイントサービスの全ての機能を利用できます。
ただし、ポイントサービス対象の電気のご契約を登録されていないお客さまは、ポイントを使うこと(ポイント交換)ができませんので、ご注意下さい。
なお、ポイントサービス対象の電気のご契約については『よんでんポイントサービス利用規約(PDF)』をご確認ください。
Q
Q. 会員種別(本会員⇔ライト会員)が変更となった場合、ためたポイントはどうなりますか?
A
A. ためたポイントはそのままです。ただし、本会員からライト会員へ変更となった場合には、ポイントを使うこと(ポイント交換)はできなくなりますので、ご注意ください。
Q
Q. (複数契約をお持ちのお客さま)ポイントは、契約分たまりますか?
A
A. 「電気のご使用量の確認」や電気料金に応じたポイント等、電気のご契約ごとにポイントが貯まるケースがあります。
Q
Q. 電気使用量の確認ポイントは全ての契約に対してつきますか?
A
A. ポイントサービス対象の電灯料金メニューの確認時のみポイントがつきます。その他のご契約の確認時はポイントがつきませんので、ご了承ください。
Q
Q. 四国電力との電気の契約がなくなった場合、ためたポイントはどうなりますか?
A
A. 貯めたポイントはそのままですが、ポイントを使うこと(ポイント交換)はできません。
Q
Q. よんでんポイントサービスの利用を停止したいのですが?
A
A. よんでんポイントサービスは、よんでんコンシェルジュの提供サービスの一つですので、よんでんポイントサービスの利用だけを停止することはできません。ご了承下さい。
Q
Q. ポイントを合算もしくは譲渡することはできますか?
A
A. お客さまの保有するポイントを、他の会員のポイントと合算したり、他の会員へ譲渡することはできません。
Q
Q. どうすればポイントがたまりますか?
A
A. Web検針票の確認やコラム記事の閲覧など、よんでんコンシェルジュ上のサービスをご利用いただくとたまります。
また、平成29年4月より、一部を除くご家庭向けの電灯料金メニューについては、電気料金に応じてポイントがたまります。
料金連動ポイントについて『詳しくはこちら』をご確認ください。
なお、1ヶ月分のご請求が複数回に分かれた場合、料金連動ポイントは、それぞれのご入金額に応じて、その都度、算定いたします。
Q
Q. 電気料金や電気使用量にポイントはつかないのですか?
A
A. 平成29年4月より、一部を除くご家庭向けの電灯料金メニューについては電気料金に応じてポイントがたまります。
料金連動ポイントについて『詳しくはこちら』をご確認ください。
なお、1ヶ月分のご請求が複数回に分かれた場合、料金連動ポイントは、それぞれのご入金額に応じて、その都度、算定いたします。
Q
Q. ポイントの残高はどのように確認できますか?
A
A. よんでんコンシェルジュの「ポイント広場」、およびマイページでご確認いただけます。
Q
Q. ためたポイントは確認できますか?
A
A. ポイントが発行された場合、マイページ内に表示されます。
なお、ポイント広場でも履歴を確認できます。
Q
Q. ためたポイントや使ったポイントの過去履歴は確認できますか?
A
A. よんでんコンシェルジュの「よんでんポイント広場」内にてご確認いただけます。
Q
Q. ためたポイントや使ったポイントはいつ反映されますか?
A
A. 原則、即時反映いたします。ただし、他社ポイントへの交換など、交換先への反映は交換先毎により異なります。
Q
Q. ポイントの有効期限を教えて下さい。
A
A. ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々々年度の4月末(4月30日)です。
Q
Q. ポイントサービスのサービス内容が変更になることはありますか?
A
A. ポイントサービスのサービス内容(何に対してどれだけポイントが貯まるのかや交換メニューなど)は、お客さまに予めお知らせすることなく、突然変更することがあります、ご了承ください。
Q
Q. よんでんポイントサービスの詳細の問合せ先を教えて下さい。
A
A. よんでんコンシェルジュ内の「お問い合わせ」から受け付けいたします。