よくあるご質問 よんでんポイントサービスについて QA
『よんでんポイントサービスについて』のご質問一覧
Q
Q. よんでんポイントサービスとはどのようなサービスですか?
A
A. よんでんコンシェルジュ内で提供しているポイントサービスです。
よんでんコンシェルジュのコンテンツのご利用や、ご家庭向け電灯料金プランの電気料金支払額に応じたポイントもたまります。
たまったポイントは、他社ポイントや四国特産品への交換、豪華賞品等が当たる抽選への応募、寄付、電気料金のお支払い(対象のご家庭向け電灯料金プランへのご加入が必要です)にご利用いただけます。
Q
Q. 誰でも利用できますか?
A
A. よんでんコンシェルジュにご加入いただいた個人のお客さまは、どなたでもご利用できます。
ただし、ポイントサービス対象となる電気のご契約がないお客さま(ライト会員等)は、ポイントを使うこと(ポイント交換)ができませんのでご注意下さい。
Q
Q. ライト会員ですが、ポイントサービスの利用に制限はありますか?
A
A. ライト会員の方は、対象ページの閲覧によりポイントをためることはできますが、ポイントを使うこと(ポイント交換)はできません。ポイントを使う場合は、ポイントサービス対象の電気のご契約のご登録をお願いいたします。
Q
Q. 本会員ですが、ポイントサービスの利用に制限はありますか?
A
A. 原則、よんでんポイントサービスの全ての機能を利用できます。
ただし、ポイントサービス対象の電気のご契約を登録されていないお客さまは、ポイントを使うこと(ポイント交換)ができませんので、ご注意下さい。
なお、ポイントサービス対象の電気のご契約については『よんでんポイントサービス利用規約(PDF)』をご確認ください。
Q
Q. 会員種別(本会員⇔ライト会員)が変更となった場合、ためたポイントはどうなりますか?
A
A. ためたポイントはそのままです。ただし、本会員からライト会員へ変更となった場合には、ポイントを使うこと(ポイント交換)はできなくなりますので、ご注意ください。
Q
Q. (複数契約をお持ちのお客さま)ポイントは、契約分たまりますか?
A
A. 「電気のご使用量の確認」や電気料金に応じたポイント等、電気のご契約ごとにポイントが貯まるケースがあります。
Q
Q. 電気使用量の確認ポイントは全ての契約に対してつきますか?
A
A. ポイントサービス対象の電灯料金プランの確認時のみポイントがつきます。その他のご契約の確認時はポイントがつきませんので、ご了承ください。
Q
Q. 四国電力との電気の契約がなくなった場合、ためたポイントはどうなりますか?
A
A. 貯めたポイントはそのままですが、ポイントを使うこと(ポイント交換)はできません。
Q
Q. よんでんポイントサービスの利用を停止したいのですが?
A
A. よんでんポイントサービスは、よんでんコンシェルジュの提供サービスの一つですので、よんでんポイントサービスの利用だけを停止することはできません。ご了承下さい。
Q
Q. ポイントを合算もしくは譲渡することはできますか?
A
A. お客さまの保有するポイントを、他の会員のポイントと合算したり、他の会員へ譲渡することはできません。
Q
Q. どうすればポイントがたまりますか?
A
A. Web検針票の確認やコラム記事の閲覧など、よんでんコンシェルジュ上のサービスをご利用いただくとたまります。
また、一部を除くご家庭向けの電灯料金プランについては、電気料金に応じてポイントがたまります。
料金連動ポイントについて『詳しくはこちら』をご確認ください。
なお、1ヶ月分のご請求が複数回に分かれた場合、料金連動ポイントは、それぞれのご入金額に応じて、その都度、算定いたします。
Q
Q. 電気料金や電気使用量にポイントはつかないのですか?
A
A. 一部を除くご家庭向けの電灯料金プランについては電気料金に応じてポイントがたまります。
料金連動ポイントについて『詳しくはこちら』をご確認ください。
なお、1ヶ月分のご請求が複数回に分かれた場合、料金連動ポイントは、それぞれのご入金額に応じて、その都度、算定いたします。
Q
Q. ポイントの残高はどのように確認できますか?
A
A. よんでんコンシェルジュの「ポイント広場」、およびマイページでご確認いただけます。
Q
Q. ためたポイントは確認できますか?
A
A. ポイントが発行された場合、マイページ内に表示されます。
なお、ポイント広場でも履歴を確認できます。
Q
Q. ためたポイントや使ったポイントの過去履歴は確認できますか?
A
A. よんでんコンシェルジュの「よんでんポイント広場」内にてご確認いただけます。
Q
Q. ためたポイントや使ったポイントはいつ反映されますか?
A
A. 原則、即時反映いたします。ただし、他社ポイントへの交換など、交換先への反映は交換先毎により異なります。
Q
Q. ポイントの有効期限を教えて下さい。
A
A. ポイントの有効期限は、ポイント獲得した日の年度の翌々々年度の4月末(4月30日)です。
Q
Q. ポイントサービスのサービス内容が変更になることはありますか?
A
A. ポイントサービスのサービス内容(何に対してどれだけポイントが貯まるのかや交換メニューなど)は、お客さまに予めお知らせすることなく、突然変更することがあります、ご了承ください。
Q
Q. よんでんポイントサービスの詳細の問合せ先を教えて下さい。
A
A. よんでんコンシェルジュ内の「お問い合わせ」から受け付けいたします。