よくあるご質問 その他 QA
『その他』のご質問一覧
Q
Q. 「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」の紙面が投函されなくなった。
A
A. 「よんでんコンシェルジュ」にご登録いただいた契約については、本サービスで検針結果等をお知らせさせていただきますので、電気ご使用量のお知らせ(検針票)については投函させていただいておりません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q
Q. 「電気料金等請求書」はこれまで通り郵送されますか?
A
A. 今まで請求書を送付していたご契約は、今後も送付いたします。
Q
Q. 電気の契約を廃止した場合、いつまでサービスを利用、閲覧できますか?
A
A. 廃止後も引き続きご利用いただけます。
ただし、ポイントサービス対象の契約が全て廃止となった場合、貯めたポイントを使うこと(ポイント交換)はできなくなります。
Q
Q. メールが届かない。
A
A. ドメイン指定受信等を行っている場合、「yonden.co.jp」を受信可能にしてください。
また、ご使用のメールソフト、もしくはお客さまがご利用のプロバイダやメールサービスの設定により、メールが届かない場合や、スパムメールと誤認されることがございます。
「迷惑メール」フォルダなどをご確認いただくか、プロバイダやメールサービス会社へお問い合わせください。
Q
Q. メールが届かないので、再送して欲しい。
A
A. 申し訳ございませんが、メールの再送はできません。
Q
Q. よんでんコンシェルジュを退会したい。
A
A. お手数ですが、マイページの「退会/契約解除について」からお申し込みください。
なお、退会された場合、残ポイントは失効いたします。ご了承ください。
Q
Q. よんでんコンシェルジュに登録している電気の契約を解除したい。
A
A. お手数ですが、マイページの「退会/契約解除について」からお申し込みください。
なお、契約解除以降は、その契約に紐付くポイントは付与されません。ご了承ください。
Q
Q. 退会した場合、「電気ご使用量のお知らせ」(検針票)の発行は再開されるのですか?
A
A. 退会以降は、以下のお取扱いとなります。
(1)電気供給約款(旧選択約款を含みます。)対象メニューでご契約いただいている場合
・従来型計器が設置されているお客さまには「電気ご使用量のお知らせ」の発行が再開されます。『サンプルはこちら
・スマートメーターが設置されているお客さまにおかれましては「電気ご使用量等のお知らせハガキ」を郵送させていただきます。『サンプルはこちら
(2)低圧電気供給条件に基づくメニューでご契約いただいている場合
 電気のご使用量やご請求額を書面(※有料)によりご案内させていただきます。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(※)書面発行手数料として1契約種別ごとに108円(税込)を当月の電気料金に加算してご請求させていただきます。
Q
Q. 新しい電子式電気メーター(=スマートメーター)は従来のメーターと何が違うのですか?
A
A. 通信状態が整っているスマートメーターの場合、30分別の電気ご使用量を確認することができます。
※スマートメーターでも通信状態が整っていない場合は、30分別の電気ご使用量は月1回の検針時にまとめて表示されます。

(注)天気や周囲の環境によって通信状態が不安定となり、30分別のご使用量がご確認いただけなくなる場合がございますので、あしからずご了承ください。
Q
Q. 退会申込み後はログインできるのですか?
A
A. 退会お申込み以降はログインができません。ご了承ください。