よくあるご質問 ご利用環境について QA
『ご利用環境について』のご質問一覧
Q
Q. サービスを使用する為の推奨環境は?
A
A. 当サイトをご利用いただく為の推奨環境(OS、ブラウザ)は以下になります。

1.OSがMicrosoft Windows の場合
(1)Microsoft Edge(Chromium ベース)
(2)Mozilla Firefox
(3)Google Chrome

2.Mac の場合
Safari

※OS及び、ブラウザのバージョンは最新版をご利用ください。

その他のOS、ブラウザをご利用いただいた場合、一部ページについて正しく表示されない可能性があります。
その場合は大変申し訳ございませんが、現在お使いのブラウザとは別のブラウザを使ってアクセスしてください。
Q
Q. スマートフォンからも閲覧したいのですが可能ですか?
A
A. 個人のお客さまの場合のみスマートフォン版ページで表示されます。
法人のお客さまの場合はパソコン版ページが表示されます。

当サイトをスマートフォンでご利用いただく為の推奨環境は以下になります。
1.OS:ブラウザ
(1)iOS:Apple Safari
(2)Android:Google Chrome
 ※OSのバージョンはサポート中または最新版をご利用ください。
 ※ブラウザのバージョンは最新版をご利用ください。

2.ディスプレイ解像度
横640ピクセル以上。
※640ピクセル未満の場合はページがくずれて表示される事があります。

3.全画面表示
ONにしてください。

4.Cookie(クッキー)許可
ONにしてください。必須です。
※Cookieブロックの場合はOFFにしてください。

5.Javascript許可
ONにしてください。必須です。

その他の環境をご利用いただいた場合、一部ページについて正しく表示されない可能性があります。
ご覧いただける場合でも、大量の通信料が発生いたしますのでパケット通信定額プラン等のご利用をお奨めいたします。
Q
Q. 携帯電話(フィーチャーフォン)からも閲覧したいのですが可能ですか?
A
A. 誠に申し訳ございませんが、本サービスは携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりません。
なお、第3世代(3G)以上の携帯電話の場合、PCブラウザ等により表示は可能ですが正常にご覧になれない場合があります。
ご覧いただける場合でも、大量の通信料が発生いたしますのでパケット通信定額プラン等のご利用をお奨めいたします。
Q
Q. ブラウザの戻るボタンを押しても、一つ前に表示していたページが表示されない。
A
A. ブラウザの戻るボタンでは正しく表示されない場合がございます。
ページ内の「戻る」ボタンなどを使用してください。
Q
Q. 複数台のパソコン(違う部署など)から同時にログインは可能ですか?
A
A. ログインは可能です。
Q
Q. 複数タブ又は複数ウィンドウ開くと正しく表示できない。
A
A. 本サービスは複数のウィンドウ又は複数のタブでは正しく表示されない場合がございます。
その場合は1つのウィンドウまたは1つのタブにてご利用ください。
Q
Q. 「更新手続きが同時に行われています。」と表示される。
A
A. 複数のPCまたはブラウザでログインし、同時に更新手続きが行われています。
既に情報が登録(変更)されていますので、再度お手続きください。
Q
Q. 「本サイトは、JavaScriptを有効にしてからご利用ください。」と表示される。
A
A. ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっていません。
大変お手数ですが、JavaScriptを有効にしてください。
※操作がご不明な個所はブラウザのヘルプマニュアルもしくは公式ホームページを参照してください。
Q
Q. 「本サイトは、クッキーを有効にしてからご利用ください。」と表示される。
A
A. ブラウザのCookieの受け入れが許可されていません。
大変お手数ですが、Cookieの受け入れを許可してください。
※操作がご不明な個所はブラウザのヘルプマニュアルもしくは公式ホームページを参照してください。
Q
Q. 各種ボタンやリンクをクリックしても反応しない。
A
A. ブラウザのJavaScriptを有効にし、ポップアップブロックを無効にしてください。
※操作がご不明な個所はブラウザのヘルプマニュアルもしくは公式ホームページを参照してください。
Q
Q. Internet Explorerを使用するとページレイアウトが崩れる。
A
A. 申し訳ございませんが、Internet Explorerは推奨環境ではないため、こちらに記載の推奨環境をご使用ください。
Q
Q. PDFファイルが開かない。
A
A. (1)PDF形式のファイルを閲覧いただくには、「Adobe Reader」が必要となります。
お持ちでない方は最新版の『Adobe Reader』をインストールしてご覧ください。
(2)ブラウザのポップアップ機能が設定されている可能性があります。
ポップアップを許可するWebサイトに、本サービスのアドレス「yonden.co.jp」を追加してください。
(3)「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。」と表示される場合は、ブラウザにて「ファイルダウンロード」を「有効にする」と設定してください。
Q
Q. CSVファイルがダウンロードできない。
A
A. 「開く」ボタンから直接開くとファイルが保存できない場合がございます。
一旦「保存」ボタンでファイルを保存してから開いてください。
Q
Q. 「印刷する(PDF)」、「ダウンロードする(CSV)」ボタンなどをクリックした場合、「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。」と表示される。
A
A. ブラウザのファイルダウンロードを有効にしてください。
※操作がご不明な個所はブラウザのヘルプマニュアルもしくは公式ホームページを参照してください。
Q
Q. ログインした後のページをお気に入りに登録できない 。
A
A. 本サービスはセキュリティの観点から、お気に入りにログイン後のページをご登録いただけません。
ログイン前のページを登録してください。