よくあるご質問 ご利用ID・パスワードやご登録情報について QA
『ご利用ID・パスワードやご登録情報について』のご質問一覧
Q
Q. ご利用ID、パスワード、キーワードを変更したい。
A
A. ログイン直後に表示されるページの「ご利用情報の変更」より変更することができます。

また、お客さまの電気料金やご使用量をご確認できる重要なものですので、以下の点にご注意ください。
(1)第三者に知られることのないよう、お取り扱いには十分にご注意ください。
(2)パスワードは安全のため第三者から推測されやすいものを避けていただき、定期的に変更されることをお勧めいたします。
Q
Q. ご利用情報を変更したい。
A
A. ログイン直後に表示されるページの「ご利用情報の変更」より変更することができます。
Q
Q. 「ご利用ID」と「パスワード」に有効期限はありますか?
A
A. 個人会員のお客さまについては、有効期限はございません。
法人会員のお客さまについては、新規利用登録の完了から12ヶ月以内に本サービスへの電気のご契約の登録を実施されない場合は、「ご利用ID」および「パスワード」は失効いたします。
Q
Q. 引越をした場合、引続きサービスを利用できますか?
(何か登録作業は必要ですか?)
また、引越前のデータを見ることは可能ですか?
A
A. 引越先の電気のご契約を登録していただくことで、引続きご利用いただけます。
大変お手数ですが、「ご利用情報の変更」よりご住所やご連絡先などを修正登録いただくとともに、引越し先のご契約について再度「電気のご契約の登録」のお手続きをお願いいたします。
また、引越前のデータも(最長で過去61ヵ月間分)引続きご確認いただけます。
Q
Q. 契約メニューを変更した場合、引続きサービスは利用できますか?
(何か登録作業は必要ですか?)
A
A. 引続き、ご利用いただけます。
登録作業は不要です。
Q
Q. 使用設備が変わったため、契約電力が変わったのですが、何か登録作業は必要ですか?
A
A. 登録作業は不要です。引き続き、ご利用いただけます。
Q
Q. 電気の契約名義や支払方法を変更した場合、引続きサービスは利用できますか?
A
A. 引続き、同じご利用ID・パスワードでご利用いただけます。
Q
Q. 電気の契約名義を変更した場合、よんでんコンシェルジュではいつ反映されますか?
A
A. 当社で変更登録した翌日に反映されます。
ただし、変更登録前の実績については、変更前のご契約名義のままとなります。
Q
Q. 全角で入力しているのにエラーとなる。
A
A. 数字の入力では、半角全角の判断が付きにくい場合があります。「スペースキー」で変換し、「半角」「全角」をご確認ください。