よくあるご質問 会員登録について QA
『会員登録について』のご質問一覧
Q
Q. 家族それぞれが、よんでんコンシェルジュに会員登録できますか?
A
A. メールアドレスがあればライト会員への登録は可能です。ただし、本会員登録には当社の電気契約のご登録が必要です。
なお、同じ電気契約を複数のご利用IDに登録することはできませんのでご注意ください。
Q
Q. 複数の電気契約がありますが、複数の会員登録はできますか?
A
A. 複数のメールアドレスがあれば、複数の会員登録は可能です。ただし、それぞれの会員で貯めたポイントを合算することはできませんので、ご留意ください。
なお、同じ電気契約を複数のご利用IDに登録することはできませんのでご注意ください。
Q
Q. このサービスはどうすれば利用できますか?
A
A. ログインページの『個人会員登録はこちら』、『法人会員登録はこちら』からお申し込みください。
Q
Q. 四国電力と契約していないが、会員登録はできますか?
A
A. 当社とのご契約がなくてもライト会員への登録は可能です。
Q
Q. 新規会員登録後、すぐにサービスは利用できますか?
A
A. ログインページよりご登録いただいた後、すぐにご利用いただけます。
ただし、電気のご使用量やご請求金額などの照会については、ログイン後に「電気のご契約の登録」手続きが必要です。
Q
Q. 個人会員/法人会員はどちらで登録すればよいのですか?
A
A. (1)お客さま個人もしくは、ご家庭で本サービスを利用する場合は「個人会員」をご選択ください。

(2)企業(企業など)として本サービスを利用する場合は「法人会員」を選択してください。

会員登録後、「個人」・「法人」のご利用区分の変更をご希望の場合は、お手数ですが一度退会登録をいただいた後、再度会員登録をお願いいたします。
ポイントサービスは個人会員さまを対象としております。
会員別のサービス内容についてはこちらをご覧ください。
Q
Q. サービス登録に有効期限はありますか?
A
A. メールアドレス登録後に表示される受付番号は発行日から24時間を経過すると、自動的に失効します。失効した場合は再度お申し込みください。
Q
Q. 個人情報の取扱いはどうなっていますか?
A
A. 本サービスにおける個人情報は『よんでんコンシェルジュ利用規約(PDF)』に定める利用目的の範囲内で利用いたします。
また、ご利用者の同意なく目的の範囲を超えて利用いたしません。
詳しくは『よんでんコンシェルジュ利用規約(PDF)』をご覧ください。
Q
Q. 利用登録ができない、メールアドレスが登録できない。
A
A. 本サービスにログインする為のご利用IDには、お客さまのメールアドレスを使用します。
本サービスに既に登録されているメールアドレスは重複してご使用できません。