新規ご登録(個人・家庭用)
※ご登録の前に下記のものをご用意ください。
①電気のお客さま番号またはご契約番号、ご契約名義がわかるもの
 (四国電力からのハガキ・封書・検針票など)
②電気料金をお支払いの口座番号・クレジットカード番号がわかるもの
 ※振込のお客さまは①のみご準備ください。
STEP1 メールアドレス(ご利用ID)の入力
⇒「ご利用登録のご案内」メールが届きます
STEP2 ご利用情報(ご利用者名)とパスワードの入力
STEP3 ご利用者情報(ご連絡先住所等)と電気のご契約情報の入力
~会員登録完了~
お使いのメールアドレスを入力後、ご利用規約に同意の上、「登録」をクリックしてください。
お使いのメールソフトの設定などにより四国電力からのメール(@yonden.co.jp)が受信できなかったり、迷惑メールと判断される場合があります。
メールアドレスの送信前にお使いのメールソフトの設定をご確認ください。
STEP1 メールアドレス(ご利用ID)の入力
■メールアドレス(ご利用ID)
ご利用IDとして使用するメールアドレスを入力してください。

■確認用メールアドレス


ご利用規約(必ずお読みください)
※本サービスにご登録いただいた場合、検針結果は本サービスを通じてお知らせいたします。(紙面の検針票は発行されません。)
第1条  総 則
1.「よんでんコンシェルジュ」利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、四国電力株式会社(以下、「当社」といいます。)が提供する「よんでんコンシェルジュ」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関して定めるものです。
2.本サービスの利用者(以下、「会員」といいます。)は、本サービスの利用に関して、本規約を遵守するものとします。
3.本サービスは、インターネットを介して情報を提供するものとします。
4.当社が本サービスで提供する内容は、以下の項目とします。
(1)電気ご使用量(電力受給契約における「受給電力量」を含みます。)
(2)ご請求金額(電力受給契約における「買取料金」を含みます。)
(3)その他
5.本サービス運営において、各種ご案内等で規定する本サービス利用上の決まり、およびその他の利用条件等(以下、「利用条件等」といいます。)も、本規約の一部を構成するものとします。
6.本規約の定めと利用条件等の定めが異なる場合は、該当するサービスに関する利用条件等の定めが優先して適用されるものとします。
7.当社は、本サービス内の所定のページに掲載することにより、予告無く本規約を変更できるものとします。それ以後の本サービスの利用については、変更後の本規約によるものとします。
8.会員が本サービスに登録した当社との電気のご契約にかかる検針結果のお知らせなどは、本サービスにより行うものとし、紙面での「電気ご使用量のお知らせ」は発行しません。
9.本サービスの利用による電気料金等の割引は行いません。

第2条  本サービスの利用方法
1.会員は、本規約に同意の上、当社が定める手続きにもとづき入会申し込みを行い、当社が承認することにより、本サービスを利用することができます。
2.当社は、本サービス利用時に入力される「よんでんコンシェルジュID(以下、「会員ID」といいます。)」、「パスワード」および「キーワード」の一致を確認することにより、その入力者を会員とみなします。
3.本サービスの利用における、登録料、利用料は全て無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これに関して必要な全ての機器の設置費用、ならびに本サービスの利用に関わる通信料、インターネット接続料は会員の負担とします。

第3条  利用区分および会員種別
1.会員には、2種類の利用区分があります。会員は、以下の定義に応じて、利用区分を選択するものとします。
個人:本サービスを個人として利用する場合
法人:本サービスを法人として利用する場合
2.利用区分「個人」の会員種別は、以下の2種類とします。
ライト会員:本サービスにおいて当社との電気のご契約の登録がない会員
本会員:本サービスにおいて当社との電気のご契約の登録がある会員
3.利用区分「法人」の会員種別は、上記「本会員」のみとします。
4.本サービスで提供する内容は、利用区分および会員種別により、一部利用できない機能があります。

第4条  電気のご契約情報の登録
1.会員は、自らが契約の当事者ではない電気のご契約を本サービスに登録することはできません。ただし、会員が当該ご契約について本サービスを利用することおよび本規約等で定める内容が適用されることについて、当該ご契約の契約当事者の承認を得ている場合は、この限りではありません。
2.上記に違反していることが判明した場合、当社は、当該ご契約の登録を解除いたします。

第5条  会員情報の変更
1.会員は、登録されている会員に関する情報に変更があった場合は、すみやかに本サービス内の所定のページより、変更内容を登録するものとします。

第6条  会員資格の抹消
1.当社は以下の事由に該当する場合、会員資格の抹消を行うものとします。また、会員資格の抹消について当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)会員が本規約に違反した場合
(2)その他、当社の裁量において、本サービスの利用目的等が不適当と判断される場合
(3)ライト会員であり、かつ24か月連続で本サービスにログインしていない場合

第7条  会員の義務
1.会員は、「会員ID」、「パスワード」および「キーワード」を盗難されたり、第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに会員において「会員ID」、「パスワード」および「キーワード」を変更するとともに、当社にその旨を連絡し、当社の指示要請に従うものとします。
2.会員は、「会員ID」、「パスワード」および「キーワード」の使用および管理について、一切の責任を負うものとします。

第8条  禁止事項
1.会員は、次の行為を行わないものとします。また、会員が本規約に反する行為をしたことにより発生した会員および第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)「会員ID」、「パスワード」および「キーワード」等、個人認証情報の不正使用、第三者への譲渡または貸与行為
(2)有害なコンピュータプログラム等を送信し、または書き込む行為
(3)本サービスによって提供される情報や著作物等を自らの個人利用目的以外に利用する行為、またはネットワークの内外を問わず、複製、販売する行為
(4)本サービスによって提供される情報を改ざんする行為
(5)他の会員、第三者または当社に対する嫌がらせおよび迷惑行為
(6)本サービスを通じての営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
(7)本サービスの利用または提供を妨げる行為
(8)国内外の情報通信ネットワークの規則に反する行為、法令に違反する行為、または違反となるおそれのある行為
(9)第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(10)犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
(11)第三者(他の会員および当社を含みます。)の財産(著作権、商標権等の知的財産権を含みます。)、プライバシー、肖像権もしくはその他の権利を侵害する行為および侵害するおそれのある行為
(12)その他、当社が不適切と判断する行為
2.上記に違反した場合は、当社は会員に対し損害賠償請求することができることに会員は同意します。

第9条  個人情報の取扱い
1.情報の収集・利用目的
当社が本サービスにおいて取得した会員の情報は、当社の「個人情報保護に関する基本方針」に準じて適正に取り扱い、以下の行為に必要な範囲内で利用するものとします。
(1)本サービスの充実や円滑な運営、当社保有情報の登録、修正、更新
(2)会員に対して、当社および当社グループ会社ならびにそれらの提携先が提供する各種商品・サービスの案内、問い合わせへの対応、その他これらに付随する業務
(3)お客さまの利用状況・属性等を分析・推定して、これらを踏まえた各種コンサルティング、広告・マーケティング等
2.個人情報の第三者への提供等の制限
当社は、会員の個人情報を次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供しないものとします。
(1)会員の同意がある場合
(2)業務委託先に業務の遂行上、必要な範囲内で提供する場合
(3)その他、法律にもとづき提供が義務付けられるなど正当な理由がある場合
3.アクセスログ・クッキー(Cookie)の利用
会員は、当社が本サービスの利用状況を把握するために、アクセスログやクッキー(Cookie)により利用状況を記録することに同意します。
なお、詳細な取り扱いについては当社ウェブサイトにおける「ご利用にあたって」(https://www.yonden.co.jp/terms/index.html)に従います。

第10条  責任の範囲
1.当社は、本サービスの利用に関して、会員がどのような損害を受けた場合にも、責任を負わないものとします(賠償責任を含みます。)。
2.当社は、本サービスの利用に関して、会員同士または会員と第三者との間で生じた紛議には責任を負わないものとします。

第11条  運営
1.当社は、会員に対し、本サービスの提供等にあたり、必要に応じ電話等による連絡および要請等を行うことができるものとします。
2.当社が本サービスにかかる会員への意思表示または通知等をメールにより行った場合(本サービスのウェブサイトに内容を掲載したうえで、その旨の通知等をメールにより行った場合を含みます。)当社が登録アドレスにメールを送信した時点で会員に到達したものとみなします。
3.当社は、会員へ事前の通知なしに、本サービスの内容・名称を変更できるものとします。
4.当社は、やむを得ない場合を除き、事前通知をしたうえで、本サービスの全部または一部を停止することがあります。
なお、本サービスの全部または一部を停止した場合で、これにより会員に損害が生じたときも、当社は責任を負わないものとします。

第12条  退会
1.会員が退会を希望する場合は、当社所定の方法により、退会の手続きを行うものとします。退会した場合は、再度、第2条1.に定める手続きを行わない限り、当サービスは利用できません。また、本規約に違反するなどにより、当社が会員資格を抹消する際も同様の処理をいたします。

第13条  準拠法および合意管轄裁判所
1.本規約の準拠法は日本法とします。
2.本規約や本サービスに関して、会員と当社との間で訴訟が生じた場合は、高松地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2014年12月 1日 制定
2016年 1月13日 改定
2017年 1月16日 改定
2020年 3月31日 改定
2020年 9月 9日 改定
2024年 2月 1日 改定


 --よんでんポイントサービスご利用規約-- 

第1条 目的
よんでんポイントサービス利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、四国電力株式会社(以下、「当社」といいます。)が、よんでんコンシェルジュ内のよんでんポイントサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。

第2条 本サービス対象者
本サービスの対象者(以下、「対象会員」といいます。)は、必要事項をご登録いただいてよんでんコンシェルジュ会員となった方で、よんでんコンシェルジュの利用区分が「個人」である方全員となります。

第3条 会員種別
下記に掲げる通り、よんでんコンシェルジュ会員の会員種別により、利用できるサービス領域が異なります。
① よんでんコンシェルジュ本会員(以下、「本会員」といいます。)
本規約で定める全てのサービスを利用できます。
ただし、下記に定める電気のご契約(契約中のものに限る)がない場合、第5条「ポイントの使用」に定めるサービスは利用できません。
従量電灯A、従量電灯B、季節別時間帯別電灯、時間帯別電灯、ピークシフト型時間帯別電灯、スマートeプラン[タイプL]、スマートeプラン[タイプH]、スマートeプラン[タイプL+]、スマートeプラン[タイプH+]、でんかeプラン、でんかeマンションプラン、ホリデーeプラン、ビジネススタンダード、ビジネスeプラン、時間帯別eプラン、おトクeプラン※、スマイルAPプラン、昼トクeプラン、イエロープランB、従量電灯Cバリュープラン
※おトクeプラン for ヒワサキ、おトクeプラン for 愛媛CATV、おトクeプラン for スタンを含みます。
② よんでんコンシェルジュライト会員
本規約で定めるサービスのうち、第5条「ポイントの使用」に定めるサービスが利用できません。

第4条 ポイントの付与
① 当社は、対象会員に対して、ご利用のサービス等に応じたよんでんポイント(以下、「ポイント」といいます。)を、原則としてその利用直後に付与します。
② ポイント付与の対象となるサービス内容、ポイントの付与数その他ポイント付与の条件は当社が決定し、展開します。対象会員はそれに従うものとします。なお、当社は、当該付与条件について、事前の通知なく変更することがあります。
③ 本規約に従って正当に付与されたポイントが、プログラムの不具合等により、よんでんコンシェルジュ上の各対象会員のポイント残高に正しく反映されなかった場合には、当社の判断によって相当なポイント残高に調整することができるものとします。

第5条 ポイントの使用
① 本会員は、付与されたポイントを、さまざまな交換特典への交換に使用することができます。
② 交換特典の内容、交換方法その他の使用条件については、当社所定の方法によりお知らせします。なお、当社は、当該使用条件について、事前の通知なく変更することがあります。

第6条 ポイント残高等の確認
ポイントの残高等は、よんでんコンシェルジュ上で確認できます。

第7条 ポイントの有効期限
ポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日が属する年度の、翌々々年度4月30日までとします。ただし、自己による退会申請など、本規約第10条に定める理由により、本サービスの提供が停止された場合、ポイントの有効期限に関わらずその時点をもってすべてのポイントが消滅するものとします。

第8条 第三者によるポイントの使用
万一、本サービスにおけるID、パスワードおよびキーワードが第三者により使われ、ポイントが使用された場合でも、それらが登録されたものと一致することが確認されたときは、当該IDを持つ本会員自身による使用とみなし、使用されたポイントはお返しいたしません。

第9条 ポイントの譲渡等の禁止
対象会員は、自己が保有するポイントの第三者に対する使用、譲渡、権利の継承や、対象会員間でのポイントの共有はできません。また、相続による継承もできません。

第10条 本サービスの提供の停止
対象会員が次の各号のいずれかに該当する場合、当社は予告なく本サービスの全部または一部の提供を停止し、当該対象会員が保有するポイントの全部または一部を消滅させる場合があります。
① 対象会員が退会した場合
② 本規約またはよんでんコンシェルジュ利用規約に違反した場合
③ 不正行為があったとき、または電気料金等の支払いが滞っているときなど、当社が対象会員として不適当と判断した場合
④ その他、当社がサービスの提供を停止すべきと判断した場合
※なお、当社の独自の判断にて、本サービスの利用が「個人」によるものと判断できない場合、登録されている利用区分に関わらず、本サービスの提供を停止させていただく場合がございます

第11条 免責
次の各号の事項については、その理由を問わず、当社は対象会員に対して一切責任を負いません。
① 本サービスを利用することにより、または利用できなかったことによって発生した損害・不利益
② 通信回線・コンピュータシステム等の障害による本サービスの中断・遅滞・中止・データの消失、データ不正アクセス等による損害・不利益
③ 第三者の使用による損害・不利益

第12条 本サービスの変更・終了
当社は、対象会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更を行うことがあり、また、本サービスを終了または停止することがあります。対象会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。

第13条 その他
本サービスに関して本規約に定めのない事項は、よんでんコンシェルジュ利用規約によるものとします。

2016年 1月13日 制定
2016年 4月 1日 改定
2016年 5月31日 改定
2017年 1月16日 改定
2017年 7月31日 改定
2018年 8月31日 改定
2020年 7月 1日 改定
2020年 9月 9日 改定
2021年 4月30日 改定
2021年 8月31日 改定
2022年 4月 1日 改定
2024年10月 1日 改定

登録
・ご利用申し込みの受付可能時間帯は 6:30~23:30 となっております。